オタクの大絶叫

よくしゃべるオタクです

まさに最高の旅だった超特急秋田初開通の感想


bullettrain.jp

 

みなさんこんにちは。さとうです。

ちょっといろいろ事情があり、ブログを始めないといけない状況になってしまったので、ここぞとばかりにはてブロ始めました。やった~~~!

さて、一本目になに書こうかな~といろいろ考えておりましたが、もう秋田初開通以外書くことなんてないだろうってことで
「The 音楽祭 in 由利本荘
のレポを書きたいと思います。前置き長いのオタクの悪い癖。

さて、推しであるユースケくんが何度も何度もしつこいくらいに「秋田に行きたい」と言い続け、念願が叶うのを絶対にこの目で見てえ!!!!!!!と後先考えず無我の境地でチケットを抑えました。行かない後悔より行く後悔ですよ。
現場と写真は生が一番です。はい。

会場に到着し、フォロワーと会って抱き合うなどしながら、秋田県に来た嬉しみ楽しみを共有する開演前。開催が危ぶまれながらも、無事公演が始まって本当に良かったです。

今回は普段見ないようなアーティストばっかりで、先日の蒲郡とは真逆のある意味どアウェーだったわけですが、まあアウェーすらホームにひっくり返すのが超特急なので✋
個人的にI Don't Like Mondaysさんのボーカルがかわいいという印象でした。顔がめっちゃ好み(バンド界隈って顔ファン忌み嫌いますよね)で、自分の世界に入ってるのがなんかすごいキュンとしました。歌もすっごい良かったです。
あと感覚ピエロさんの「O・P・P・A・I」。超特急の持ち曲にも”童貞ソング”と呼ばれる「LIBIDO*1という曲があるんですけど、それのロックバンドverって感じでしたね。すごい良い経験しました。今後ともよろしくお願いいたします。

さて待ちに待った超特急のターンで、秋verになったフェス用overtureにドンドコとコールを入れ、前にいた同年代の青年が8号車*2の軍芸にキョロキョロし始めるのをニヤニヤ眺めながら推しらの登場を待ったわけですが、

一曲目からバッタマンて~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
いきなり失神~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
しかも衣装が体育の先生みたいでカワイ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
個人的にヘアセが好きでドキドキしました。これどんな髪型してても同じ事言うんですけどね。

 

 

今回のセトリは、

1.バッタマン

www.youtube.com

2.Booster

〈メドレー〉

3.Kiss Me Baby

www.youtube.com

4.a kind of love

www.youtube.com

5.Jesus

www.youtube.com

6.My buddy

www.youtube.com

〈メドレー終了〉

 

7.Believe×Believe

www.youtube.com

 

MC

 

8.超えてアバンチュール

youtu.be

9.gr8est journey

10.Burn!

(※全身全霊の布教ブログの意味も込めて世界一見づらいですが埋め込みで動画も貼っております。ご迷惑おかけいたします。)

 

 

だったわけですが、バッタマンとBoosterで手際よくオタクの理性を飛ばし、8号車以外にはギャップを見せつける最高のセトリだったと思います。エビスディビジョン。
みんなが踊れるA面メドレーを組み込むところも推しらしいな~~~~~と思いました。My buddyやりたいねって言ってたので嬉しかったです✌

国内パスポート話*3なども挟み、パフォーマンスが再開され、超特急きってのシャブソング、超えてアバンチュールを披露。8号車のアドレナリンがもう全部出たところで、次に流れたのは久しぶりのパフォーマンスとなるgr8est journeyのイントロでした。
その瞬間、会場から、8号車の「あっ…」みたいな、声にならない声が漏れたのをよく覚えています。個人的にグレジャはもう当分聞けないだろうと思っていたので、一瞬でブワッと涙が出てきました…………確か最後のグレジャはまさに1/6だったと思うので、9か月ぶりのグレジャだったわけですけども、もう~~~~~~~秋田初開通ってば~~~~~~~~ユースケってば~~~~~~~~!!!!!!!!

そんでサビ前、「1、2、3~」と、号車番号順に手を高く上に上げる振りのところがございまして、もちろんいま超特急には1号車がいませんので8号車としてはどう振りが変わるのか気が気じゃなかったわけです。一瞬で、会場が静まり返ったような、オタクが固まったような感じがして、というかなんだ??わたしは、わたしと推したち以外なにも見えない感覚になって、「1」で6人全員が手を1の形にして高々と挙げた時、もう……なんか……

いままでの呪いが一つ解けたような気持ちでした……

1/16から、いくつもの曲が姿を変え、いくつもの曲がお蔵入りに近い状態になってしまいました。どの曲も一番好きですが、特に思い入れのある曲には、大体1~8の数字か、黒から白までの色か、コーイチからタカシまでの名前が組み込まれていました。だから、歌詞が変わったり振りが変わったり、やむを得ないとはいえめ~~っちゃ悔しくて、正直バッタマンとかライブ以外では避けるようになりました。情けない……

そんななかでの、あの振り変更、そら~~~泣きますよ。誰が考えたんだろう、メンバーで話し合って決めたんだろうな~~~あれは超特急にしかできないですよね。
神激弱オタクなのでそこからBurn!も終わった後もしばらくずっと泣いてました……弱……
とかいうて~~~まわりも爆泣きでしたけどね!!!最近近くの席の方に恵まれがちなので、開演前からお話させていただいたりしてたんですけど、みんな顔をタオルでおさえながらエ~~~~ン!て支え合いながら泣いておりましたよ。おかげで良い思い出が割増になりました。ありがとうございました。

お前になにがわかんねんって感じですけど、ユースケにとってはやっぱ超特急1~8号車なんだろうな~って、秋Walkerのお絵かきのやつとか見てても痛いほど伝わってきます。ていうかわたしが多分1~8号車にこだわりありすぎてそう感じてるだけかもしれないですが……
恐縮ながらアコ旅にも参加させていただきましたし、随分前向きな気持ちにはなりましたけど、良い意味でもまたこうやって超特急7人の姿を思い出してダメだ~~~~~~~!!!!!!!ってなっちゃうんですよね~~~わかってるけど~~~~~~~~~~~~~
ネガティブ発言は置いておいて、こうやって、少しずつカイくんの言った、

「7人をなかったことにしない」

が実現するのを見られるのは本当に嬉しいです。あの時くじけないで応援続けてよかったな~と思います。わりと本気で下車*4を検討したので(笑)、こういうのがまたほかにもあればいいな~と思いつつ、これからも8号車の鋼メンタル頑張っていきましょう。ハガメンハガメン。

 

すかさず推しのかわいいブログ及びインスタグラム。

lineblog.me

www.instagram.com

 (かわい~~~~~~~~~~~~~)

 

推し念願の秋田初開通は、本当に有意義でめっちゃ思い出に残る現場になりました。秋田までついてきてくれてありがとう連番者……いつもご迷惑おかけしております……

これからも思いがけない振り変更と闘っていくことになると思いますけど、オタクはオタク同士で支え合いながら困難乗り越えていきましょうね……

来月には3rdアルバムGOLDEN EPOCHもリリースですし、
リリースイベントもありますし、
きっとまもなくアリーナツアーのグッズも出るし、
タクちゃんのスタイルブックも出るし、
スタイルブック発売記念イベントもあるし、
さらにタクちゃんの生誕生写真グッズも出るし、
ユーユー*5の生誕も出るし、
そんなんしてたらさいたまスーパーアリーナ始まるし、
さいたまスーパーアリーナ終われば、
大阪城ホール2daysですよ。
みんな~~~~~!!!!良いお年を~~~~~!!!!!!ですよ。はえ~~~怒涛の2018年あとちっとらしいので、もうちょっとがんばりましょうね。

 

マジで、2019年は今年苦しみまくった分、良いこといっぱいありますように……でも2018年も大充実だったな~~~~もうこれ以上悪いことありませんように…………早くさいたまに立つ推したち見たいですね~もうどうしよう、幸せいっぱい過ぎて朝からずっと泣いてそう。それでもいっか~~~~!!!今年の残りも全身全霊楽しんでいきましょうね~~~~~~~!!!!!!!

はてブロなので改行とか、使うべき機能とか全然使えてないと思いますが、素人なんで許してください。きっと持ち腐れブログになるでしょう。長々と失礼いたしました。さとうでした。

 

 

 

~宣伝~

超特急さん初のさいたまスーパーアリーナワンマンライブやります。絶対楽しい、知識がなくても楽しめる、歌が上手いダンスが上手いと約束しますので、悩んでる8号車様悩んでる半8号車様悩んでる非8号車様悩んでない非8号車様、みなさまのご乗車を超特急一同お待ちしております。超特急のライブはアトラクションです

▼チケットはこちらから

BULLET TRAIN Arena Tour2018 GOLDEN EPOCH

※すみません嬉しいことに完売しました✋

 

▼リーダー3号車リョウガ(※元世界ランカー)がやっているゲーム実況

www.youtube.com

デトロイトとかバイオ5とかやってます。あと贔屓なしに声がめっちゃ良い。

 

▼買ってください……(ド素直)

GOLDEN EPOCH (初回限定盤)

GOLDEN EPOCH (初回限定盤)

 
GOLDEN EPOCH (通常盤)

GOLDEN EPOCH (通常盤)

 
東海 秋Walker2018 ウォーカームック

東海 秋Walker2018 ウォーカームック

 
秋Walker首都圏版2018 ウォーカームック

秋Walker首都圏版2018 ウォーカームック

 

 

*1:超要約:満員電車で女性の胸が背中に当たってヤバい、座っていたら女性が肩にもたれてきてこれは…と思い彼氏面したら、目を覚ました途端舌打ちされて泣いた、みたいな曲

*2:超特急のファンの呼称

*3:前日に福岡で別のライブを行っていた超特急。飛行機の移動だったそうですが、国内線での乗り換えにも関わらず、「パスポート使うから持ってきてね」とスタッフに言われ、冗談だと見抜けなかった5、6、7号車がパスポートを持ってきて、前半号車に散々バカにされてしまった、というキュートなお話

*4:超特急のファンを辞めること

*5:5号車ユーキと6号車ユースケを合わせた呼び方