オタクの大絶叫

よくしゃべるオタクです

メーテレフェス2018が楽しかった話多分生まれ変わってもする

 

もうね、メーテレフェスのこと話し始めるとSeventh Heavenと同じくらい止まらないんですよ。メーテレフェスへの愛がcan't stopなんですよ。

 

 

 


いまから早8か月前、
「SUNNY TRAIN REVUE ~テレビがフェス作っちゃいました~」
が開催されました。そのさらに3か月ほど前に出演発表があったのですが、もうすっごい、出演者がイロモノ揃い。
氣志團
ゴールデンボンバー
GRANRODEO
・こぶしたかし(レイザーラモン RG)、
私立恵比寿中学
・超特急
・DJダイノジ
・BiSH
・ベリーグッドマン
・BOYS AND MEN
正直「全力でふざける」のが得意な人たちこの指と~まれな感じの面々なので、行くしかね~~~~~ッッッ!!!!!!つってチケット取りました。名古屋は関東ですからね。

個人的に、超フェスでお世話になっている金爆さん、エビ中、ベリグさんはもちろん、地味にはじめましてだった氣志團さん、アルバム買いましたの数回目BiSHさんが楽しみでした。


そんなこんなであっという間に日が近づいたんですけど。日付は9/29。
台風シーズン真っ只中でございます。
案の定前日から既に交通の便が雲行き怪しげな感じで、会場がほぼ浜辺だったのもあり、雨フェス玄人たちの情報提供に応じて、「晴れることしかない」現場しか行ったことがない8号車たちが大急ぎで装備品を購入していましたね……。
というのも、超特急の晴れ男具合はマジの異常で

・2017/6/14のTNE武道館、8/8のファイナルで、前日までに予報されていた台風予報を軒並み裏切るド晴天
・朝から雨が降りしきるa-nation@味の素スタジアム2017、超特急パフォーマンス中に晴れ間
・首都圏大雨のなか、5日連続対バンを行った超フェスで開催地の豊洲のみ晴れ
※最終日終演後から土砂降り
・2017/9/30の川崎フリーライブでは、曇りのなか超特急が外に出ている時に晴れ間
(オタク「晴れてきた、そろそろ本番じゃない?」~流れ始める入場SE~)
・朝からドチャクソ荒天のなか、パレード中に雨が弱まるT-SPOOK2017

などのほかにも、だいたいライブの日は晴れてますね。あとCD発売日もだいたい晴れてる。このブログの1記事目である秋田初開通も台風来てたけど傘要らなかった。まあ、超特急には「太陽」がいますので……太陽のあるところに超特急がいるのではなく、超特急がいるところに太陽があるんです。


★★★

話が逸れましたが、どうにか迎えた当日。
とはいえ台風愛知ド直撃なのでまあまあ降ってたし鬼のように寒かったんですが、マジ中止にならなくてよかった~~~~~~~~~~!!!!!!!!

フォロワー見つけて後ろの方で集まって、超特急の出番の前から既にクライマックスか? って感じでした。休憩中にJesus流されたらそりゃ踊るでしょ…… 8号車はそういう風にプログラムされているので……。

タイムテーブルが出てるので、次超特急だぞってなった途端、8号車がある程度前に出始めたり、オタク同士で団結し始めたりするんですね。わたしたちもたまたま知り合いがいた団体の近くにいて、総勢20人近くの集団と化してしまったんですけど、もう8号車、ハイになりすぎて止まんないんですよ。なんかもう円陣とか組み始めてるし。8号車仲良すぎじゃん。好き。そりゃ奇々怪々なものを見る目でまわりがこちらを見るわけですよ。突如知らないお兄さんに「お姉さんたち楽しそうだねww」と言われたので大きな声で「はい!楽しいです!超特急です!よろしくお願いいたします!」って言いました。超特急です、よろしくお願いいたします。



そして鳴り響く電車の発車音、フェスでは定番になった紹介動画が流れ、冒頭の8回連続「超特急!」コールになった瞬間会場もうムクドリみたいな団体芸見せ始めてチョ~~~~~~~楽しかった。ここにいるの全員8号車なんじゃねえかってくらい一体感。8号車ワ~~~!まわりザワ~~~!みたいな。


どこにも負けない優れたパフォーマンスを魅せる超特急と、どこにも負けない気持ち悪さを披露し始める8号車。自分でもハイになりすぎてあまり記憶がございません。ニュアンスでお送りしております。
早速一曲目が、なんとまあダントツキモいと言っても過言ではないSAY NOという加速度。まさに超特急ですよ。ええ。いきなり「NAI NAI NAINAINAI」と一心不乱に絶叫しながら手を振り続ける8号車…… 酸欠でちょっと命の危機を感じたのは覚えています。そこからハーフバージョンのJesusで今度は息ぴったりのフリコピ芸。楽しかった…… 間奏が無くてヨイサヨイササークルできなかったのが悔やまれますが仕方あるめえ……。その後フェス御用達のKiss Me Babyに5推しがまず死に、新たにユーユーでのパフォーマンスとなった2Bで6推しが死に、その後蘇生。生きててよかったよ。てかもう雨止んでるしね。さすが超特急。「僕たち晴れ男なので」とリョウガさんもおっしゃってた。晴れ男としての自負。責任感の強い男たち、超特急。

さてその後恒例の自己紹介を終えると、なんだかいつもと違う様子…… 遠くて上手く声が聞こえない…… 一体なにが始まるの……? とソワソワしていると、聞こえてきたのはこちら

 

 

 

 

 

 

 


私立恵比寿中学 「ハイタテキ!」Music Video



 

 

完 全 勝 利

 

その場にいたのが、過去にエビ特急経験済みのオタクや兼オタだったこと、また、8号車は基本的に宗教上の理由からエビ特急を愛しているので阿鼻叫喚。───「もう一度私立恵比寿中学と共演してくれ」とありとあらゆる8号車が願った。そして願いが届いた。いま、超特急が「公立恵比寿専門学校」に扮し、かわいらしくハイタテキ!を披露しているではないか。ぼくは泣いた。いつになく泣いた。いや、泣いていないかもしれない。(雑な村上春樹8号車は同じく宗教上の理由からハイタテキ!を踊れるので踊った。するとどうだろう、今度はかわいらしい女神たち、私立恵比寿中学のみなさんがステージに乱入してきたではないか。なるほど、ここが、いまこの瞬間が”この世で最も顔面偏差値が高い空間”か、と……。わたしは思わず空に感謝した。美形たちと美形たちの衝突により、あれほど降っていた雨はいつの間にか止んでいた。2017年に行われた「スタダフェス」で、ハイタテキ!披露を都立恵比寿中学こと超特急に妨害された私立恵比寿中学のみなさんによる、愛おしい仕返しである。───

おかげさまでりったんの「惚れた?」が聴けたのでさすがにガッツポーズしてしまいました。ありがとうメーテレフェス。ありがとう蒲郡。ここがわたしのアナザースカイ。

しかも何がヤバいって、再びステージ前にエビ中ファミリーが戻ってきた状態で、超特急史上最も中毒性があると言える、”オタクウケ120%”の超えてアバンチュールを披露したんですよね。超特急が考えたであろうセトリ、あまりにも天才。すごい。あれよあれよと言う間に会場を自らの空気へと根こそぎ持っていった超特急は、客席のボルテージをマックスまで上げ、最後に大定番Burn!を披露し颯爽と去っていきました。


このおよそ30分間の間に、あらゆる出来事が重なりすぎて正直いまでも「メーテレフェスに帰りたい」と泣いています。雨でずぶ濡れ化粧はドロドロスニーカーグチャグチャ持ち物ビタビタという最悪の状態のなか、こんなに楽しめるとかある? ってくらい楽しかったです……。
あの時一緒に狂ってくれたオタクありがとう…… メーテレフェスに超特急呼ばれたらまた一緒に行こうね……

ただあの日の楽しさを書きたかっただけなのでオチみたいなのは無いです。楽しかったです。またメーテレフェス出たいです。ありがとうございました。

  

〈I LOVE EBitokkyu〉
集合写真

www.instagram.com


なぜか超特急側一人足りない

www.instagram.com


おもちコンビ

www.instagram.com


奇跡の紫3コンビ

lineblog.me


おじさんぶるユーキさん

lineblog.me




〈新曲です。観てください。〉


超特急「Hey Hey Hey」MUSIC VIDEO

LOVEです。ありがとうございました。