オタクの大絶叫

よくしゃべるオタクです

推しが怪盗キッドになったので今日は「推しが怪盗キッドになった」記念日

 

 

推しが怪盗キッドになりました。

www.instagram.com



ご覧の通り、推しが怪盗キッドになっています。
みなさんは、「推しが怪盗キッドになる」という経験をしたことがありますか?
わたしはあります。

なんかもう本当に元号発表よりもお祭り騒ぎになったので、
自分用にメモしております。


~推しが怪盗キッドになるまで~

①3/16
推しが「ダ・ヴィンチ」2019年5月号(4/5発売)、創刊25周年記念号の「コナン特集」で「ユースケ(超特急)×怪盗キッド」としてグラビア掲載されることを知る。
⇒何度読んでも意味がわからず、とりあえず慌てふためく。慌てふためきながらコナンのオタクにお知らせしてみるが特に反応は無かった。

②3/17以降
「ユースケ(超特急)×怪盗キッド」が一体どのパターンでくるのかに日々頭を抱える
⇒当初はツーショットグラビアだと思いこんでいたため、下記の3パターンと推測する
・ユースケ(怪盗キッドコス)×怪盗キッド→2次元と3次元のキッドツーショ
・ユースケ(コナンコス)×怪盗キッド→次元を超えたライバルツーショ
・ユースケ(ユースケ)×怪盗キッド→ユースケはもうユースケとして謎のツーショ
冷静に考え、いくらユースケがロリとはいえ、ちょっと顔が違いすぎるのでコナンの可能性はおそらく無い。ただのユースケ(ただのユースケ?)だとマジで何?になるのでこれも薄い。となるとやはりユースケ~怪盗キッドver~か?と勝手に予想する。

③4/3
発売2日前。予告記事で「世界観を再現!」という文言に出会う。
⇒もしかして本当にコスプレなのか?と、主に6推しが緊張し始める。さらにその数分後、こちらの記事で「ユースケが怪盗キッドに扮する」の文言を目の当たりにする。言葉を失う。死が目の前に迫っていることを自覚する

④4/4
ダ・ヴィンチ公式Twitterが事前にユースケのキッド撮影中のMACの写メを載せてくれる。
一旦死ぬ。覚悟ができていない段階での思いがけないフライングに6推しが次々に死んでしまった。その後さらに力強くなって蘇生する。さすがに6推しのツイートがほとんど怪盗キッドに関する内容になっていく

⑤4/5・日付変更直後
我慢できない6推したちが日付変更と同時に電子版でダ・ヴィンチを購入し、死ぬ
⇒既にみな予約しているにも関わらず、一刻も早く、そして高画質で推しの怪盗キッドを見たい6推したちがあらゆる電子書籍サイトでダ・ヴィンチを購入する。その後死ぬ。タイムラインが「え」「え…」「あの」で溢れかえる。6推しから“言葉”という概念が消える。正直あまり記憶が無い。そして生命力マックスの状態で蘇生する。

⑥4/5・本屋開店後
書籍版を手にとったオタクたちが増え、もうなんかタイムラインが混沌に包まれる
⇒正直タイムラインを流れるツイートのほとんどがユースケの怪盗キッド姿に関する内容になっていく。しかしみな同様に言葉という概念が消えていまい、かろうじて「顔が良い」だけは言えるので「顔が良い」でタイムラインが埋め尽くされる。顔が良い。改めてユースケの顔がすごく良いことを痛感する。


~以上~



楽しかったな…この3週間…6推しの謎の一体感好きだな…大好きです同担。ダ・ヴィンチを肴に酒飲みたい。

そして「コナンコス」と言えば、以前4号車タクヤくんが、コナン主題歌のMVにコナンコスで登場していましたね。

www.youtube.com


本当にもうDAIGO兄さんには夫婦ともども大変お世話になっておりすぎますので……我々8号車にとっても兄のような存在です(?)。
公式でコスプレをしたメンバーが2人もいる上にコナンと怪盗キッドでしかもタクスケ*1だなんて……。好。

いや~~~正直マジでなんでユースケを起用していただいたのか最後まで不明でしたが、やっぱり顔が良いからですかね?タレントにありがちなコスプレだったのでやや不安は残りますが、顔がすごく良いので許してください。ありがとうございました。
純白のスーツに身を包み、顔が強烈に立体でないとできないモノクル、ハット、白手袋を装着するユースケ。良すぎる。


ダ・ヴィンチバカ売れして毎月コスプレする企画とかやってほしい。
わたしがユースケにやってほしいコスプレですか?ナルトのサイです。




〈書籍版〉

ダ・ヴィンチ 2019年5月号

ダ・ヴィンチ 2019年5月号

 

手にとって見られる。大好き。

〈電子版〉
BOOK☆WALKER

bookwalker.jp

・ebookjapan

www.ebookjapan.jp

電子版はどんなにピンチしても高画質。紙では繊維があるけどそれが無くクリアなデータで見られる。
※その他「dマガジン」「Apple Books」等でも利用できるようです!

 

*1:タクヤくんとユースケくんの組み合わせの呼称