オタクの大絶叫

よくしゃべるオタクです

2019-01-01から1年間の記事一覧

超特急タカシほどのボーカリストを我々だけのものにしてはいけない

超特急「Revival Love」MUSIC VIDEO 超特急17thシングル「Revival Love」発売おめでとうございます! 今回は、推しである休養中のユースケをのぞいた5人でのリリースとのことで、少し落ち着いた発売週にする予定でした。タカシさんが歌う全6曲の新曲を聞くま…

食べログ風に超特急ライブレポをします

2019年6月1日この日は、ずっと行きたかった「超特急」のライブへ。偶然にも私の休みと重なり、迅速にチケット購入。半年ほど前から決まっていたので、いまかいまかと指折り数えておりましたが、時の流れとは早いもので、すぐに当日になってしまいました。早…

イナズマロックフェスの超特急セトリがすごい2019

inazumarock.com どうもさとうです。 ここ数週間の空前の超特急ブーム(?)に、本当に心から心底非常に感謝しております。推し布教を生業とする8号車たちが手が回らなくなるレベルであちこち「超特急」と呟かれ、嬉しい悲鳴でございます。 lineblog.me ユース…

8号車と生写真

先日、下記のブログでこんな話をしました。 ssssssato.hatenadiary.jp 超特急のファンになるということは、無限に発売される生写真を無限に買い続けるということです まあオタク得意の誇張表現ではありますが、事実でもありますよね????もともとわたしは…

超特急の「上司力」を考える

超特急、上司に欲しい人、この指止まれ~~~~~~~~~~!!!!!は~~~~~~~い!(セルフ)ってことで、人格者集団・超特急の“上司力”を考えてみました。前置きは少なくてナンボ。 ◎カイくんの「聴く力&理解力」 ◎リョウガさんの「気遣い力」 ◎タ…

メーテレフェス2018が楽しかった話多分生まれ変わってもする

もうね、メーテレフェスのこと話し始めるとSeventh Heavenと同じくらい止まらないんですよ。メーテレフェスへの愛がcan't stopなんですよ。 いまから早8か月前、「SUNNY TRAIN REVUE ~テレビがフェス作っちゃいました~」が開催されました。そのさらに3か月…

超特急マストバイアイテム選手権

みなさんこんにちわ。みなさん、超特急、ハマってますか? わたしはハマっています。彼らを応援していく上である意味一番大切なことと言えば、グッズを購入することですし、ファンからオタクへとワンランク上に上がるステップだと思っています。(?)とはいえ…

推しが怪盗キッドになったので今日は「推しが怪盗キッドになった」記念日

推しが怪盗キッドになりました。 www.instagram.com ご覧の通り、推しが怪盗キッドになっています。みなさんは、「推しが怪盗キッドになる」という経験をしたことがありますか?わたしはあります。なんかもう本当に元号発表よりもお祭り騒ぎになったので、自…

【1桁号車】超特急のメンバー紹介をさせてください【オリメン】

youtu.be みなさんこんにちは。さとうです。 みなさんは「超特急」はご存知ですか? 2021年12月末にはめでたく結成10周年を迎え、2022年6月10日にはCDデビューからも10周年となりました。10年という時を経たいまも、大もとの某類似名グループが改名されたに…

『あの空の向こうに』を観てきました

ついに観ました。 「あの空の向こうに」。 asa-cycling.jp 昨年、人生で一番ドン底のタイミングで、推しの映画出演が発表され、感情がしっちゃかめっちゃかになっていたのですが、なんせ徳島のプロモーションショートムービーで徳島の映画祭でしかやらないと…

超特急と2018年と年末アリーナツアー大阪について

bullettrain.jp ↑ツアー第2弾発表されました みなさんこんにちは。まずは2018年お疲れ様でした!本当に、それはそれは本当にいろんなことがあり、「試練の年」だね、と何度も言いましたが、本当にその通りだったと思います。 さて、SSAのレポを書いていたの…