オタクの大絶叫

よくしゃべるオタクです

『あの空の向こうに』を観てきました

 

ついに観ました。

「あの空の向こうに」。

 

asa-cycling.jp

 

昨年、人生で一番ドン底のタイミングで、推しの映画出演が発表され、感情がしっちゃかめっちゃかになっていたのですが、なんせ徳島のプロモーションショートムービーで徳島の映画祭でしかやらないとのことで、社会人一年目にはその余裕は無く…。もう観れないのかな~なんて思ってた矢先にですよ!

ヒューマントラストシネマ渋谷で特別上映するじゃないか!!!

しかも主演の山下リオちゃん、推しのライバル役に当たる矢部昌暉くん、監督のトークセッションもある!!!!!!しかもしかも後編の「~夏雲~」も一緒に!!!!!!

 

あまりにもタダ!!!!!!!!!!!!!

 

ってことで、大急ぎでチケット抑えて行ってきました。会場公式ツイッターが曜日を間違えててまさかの平日で一時はどうなることかと思いましたが無事行けました。ありがとうございました。

 

 

 

 

www.youtube.com

↑予告編を是非ご覧ください

 

さて、この「あの空の向こうに」は、徳島県の鳴門市と兵庫県南あわじ市を舞台に、女子1人、男子2人の夢や恋を描くショートムービーで、「ASAサイクリングロード」とのコラボレーションで制作されています。物語としては、山下リオちゃん演じる亜海が人生の目標を失っていたところで、ロードバイクにのめり込む福田佑亮くん演じる湊太矢部昌暉くん扮する洋斗の姿を見て再び前を向き始め……みたいな話です。前編は本当に短い話で15~20分くらいだったのかな……? そのくらいでした。そのため、彼らの関係性や亜海の具体的な夢、なにをやってて突然目標を失ってしまったのかのような詳細は全く描かれないので、推したちの顔と徳島の景色の美しさにただ圧倒される感じでした。せっかくなのでロングバージョンを見たいな~~~~!!!!!ってすっっっっっっごい思いました……。1時間くらいでもいいので……どうか……。

 

 あんまり言うとネタバレになるので名言は避けますが、前編は特に「わあ…顔が良い…」っていう具合だったように感じました。カメラワークってば……。

あと、オタクなら誰だって嬉しい

 

推し(美形)×方言

ルビに「無敵」って振っておいてください。 

 

を存分に堪能できます。感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! もう一生ヒューマントラストシネマ渋谷から離れたくなかった。湊太くん~~~~~!!!!!あたしで妥協できませんか~~~~~!!!!!クゥ~~~~ッ 生きててよかった。フォロワーとも話しましたが、「あの空の向こうに出の8号車」が激増すること間違いなしですよ。湊太くん…………。

このままじゃ湊太くんへのアツい気持ちを延々語ることになってしまうので一度冷静になりますが、もう山下リオちゃんがかわいい……あと、…………はい……あの……、魅力的なスタイルなので……わたしの中のおじさんが……夢女子とおじさんを同時に暴走させながら観ていました。キモ…… 昌暉くんは多分初めてお芝居観たんですけど、すごいナチュラルな演技で良かったです。トークショーの時もフワフワしてて可愛かった。超特急ハマりたてのころもれなくDISH//もチェックしてて、その時は匠海くんと昌暉くんが推しというように言っていたので、こういう機会があって良かったな~と思います。ちなみにいまは柊生くんが好きですね。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

後編もしっかり観てきましたが、こっちはミドル*1陣から新キャストを投入していました。SUPER★DRAGONの田中洸希くんと松村和哉くん、原因は自分にある。(旧BATTLE BOYSの杢代和人くんが抜擢されており、メインでフィーチャーされているのは洸希くんですね。スパドラとこんな正々堂々正面から対峙したの初めてかもしれん。(しらんがな)

こちらはもう一人、津田寛治さんが洸希くんの父親役で登場し、前編とは違い家族のドラマになっています。和人くんは本当にわずかな出演でしたが、洸希くんと和哉くんはバンバン出てますし、2人とも芝居が上手でした~~~~~! 佑亮さんも混ぜて、今度はみんなで出てるのが観たいな~なんて思ったりしました。

 

 

「ゴーストの恋」以来の福田佑亮名義でのお仕事だったので、こうして作品を観られる機会を得られて本当に良かったです……。今作は本人のキャラが活きる感じだったので、早く推しの……サイコな芝居が観たい……。関係者のみなさ~~~~ん!!!!!!!福田佑亮さん、贔屓目なしに芝居が上手いのでどうかよろしくお願いいたします~~~~~~~!!!!!!ていうか超特急さん全員サイコ系の演技上手いのでよろしくお願いいたします~~~~~!!!

 

stardust-ch.jp

↑超特急が次々に惨殺されるストーリーフィルム

 

 

 

〈こちらもチェック〉

▼ギラギラ超特急

Yahoo!で配信中の超特急の成長を描くバラエティ

video.yahoo.co.jp

贔屓目なしにムッッッッッッッッッッッチャ面白い

 

ガリゲーch

3号車・リョウガさんのゲーム実況

www.youtube.com

この回は隠しきれないリョウガさんのヤバさがすごい

 

*1:EBiDANを年齢順・結成順に並べた時に、2番目のような括りをされる、「M!LK」「さくらしめじ」「本業.jp」「SUPER★DRAGON」「ONE N' ONLY」(「さとり少年団」「EBiSSH」)らの総称